うちの庭 20140511
うちの庭 20140511_d0165723_23002139.jpg


気持ちよく晴れた週末。
薔薇シーズン開幕~♪

今年一番の楽しみは、地植えして3年目の野バラ。
さすが原種。
ものすごい勢いで伸びてます。
手前に植わっていたもみじが枯れたのでそこに誘引。
誘引というより、枝を立てかけた、というのが正しいかも。



うちの庭 20140511_d0165723_23002233.jpg


なので、枝垂れるように咲いています。
想像以上に綺麗!!

毎日ミツバチがたくさんやってきて、とっても賑やか~










うちの庭 20140511_d0165723_23002289.jpg


玄関前はスパニッシュ・ビューティーが満開。


うちの庭 20140511_d0165723_23002238.jpg


うちの庭 20140511_d0165723_23002230.jpg


Baron Girod de l'Ain(HP)

そろそろ終わりそう。
今年は花が少なかったなぁ・・・
花が終わったら肥料たっぷりあげてシュート出さねば!!


うちの庭 20140511_d0165723_23002236.jpg


Francis Deubruiel(Ch)

この花の香りが大好き。
今日は母の日。
一輪だけど、この花を贈りました。


うちの庭 20140511_d0165723_23002259.jpg


Mary Rose(ER)

去年全然咲かなかったのに、今年はいい感じ!
まだまだ蕾がいっぱい。
嬉しい~


うちの庭 20140511_d0165723_23163429.jpg


クラシカルな形のお気に入りのミニバラ。


うちの庭 20140511_d0165723_23162676.jpg


Ophelia(HT)

いつもながの蕾美人。
去年は調子悪かったけど、復活!


うちの庭 20140511_d0165723_23163009.jpg

Louis XIV(Ch)

ルイの花弁、この質感が好き。


うちの庭 20140511_d0165723_23002165.jpg


苺、本日10粒収穫!


うちの庭 20140511_d0165723_23002163.jpg


名前忘れたけど、ベロニカの一種だったと思う。
ひょろろーんと痩せちゃった。(^^;


うちの庭 20140511_d0165723_23002170.jpg

野バラに絡めたダッチェス・オブ・エジンバラ。
んー、花期は合うけど色が一緒だからイマイチだなぁ。
ベル・オブ・ウォッキンと交換しよう。


今日の作業

・蘭に液肥
・蕾がついていない薔薇(ジュリア、QE、エブリン、
マグダレン←瀕死)に液肥

燕ちゃん、枯れてた…orz

昨日今日、頑張って衣更えをしました。
ほぼ完了!
いつもを考えるとめちゃ早い。
これで着るものに悩まなくなる、はず。(笑)



by ruki_fevrier | 2014-05-11 23:42 | | Trackback | Comments(4)
Commented by tete04 at 2014-05-14 00:14
ご近所だったら絶対覗きに行くーー!!
薔薇の季節ですね~~
香りがしてきそうだわ!!
お庭も素敵だけどお写真も素敵!!
Commented at 2014-05-14 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2014-05-14 00:34
teteさん

覗きに来てくださいーーー!!!
飛行機乗ればすぐですよ、すぐ!!

この時期は、庭に出ると薔薇の香りに包まれて本当に幸せです。
ここ数年、薔薇の画像をあまりアップできたなかったので、今年こそは
頑張ろうと思っております!
Commented by ruki_fevrier at 2014-05-14 00:38
鍵コメ様

わざわざコメント、ありがとうございます。

私も最近、もっと話をしておこう、と意識するようになりました。
この時間は永遠じゃないのだから、と。
まぁ、でも、どれだけしても、結局は「もう少し・・・」と思うのでしょうね。
覚悟したつもりでいるけど、きっとその時がきたら、覚悟なんて全然できていなかった、
と実感するのでしょうねー。

そちらに行った時はぜひまた遊んでください!!
本気で胃カメラと大腸検査をやりに行こうと思ってますです。


<< うちの庭 20140525 初二郎! >>