ドイツ、優勝!
ドイツ、優勝!_d0165723_00362267.jpg


1か月に渡るお祭りが終わりました。
いつもは「終わってしまった…」という寂しさでいっぱいになりますが、
今回は「これで寝れる…」と少し安堵。(笑)
平日に1時からと5時からの試合を両方観るのは本当に辛い。
てか、無理!
イタリアと日本の試合が重なった時は、日本の試合は起きれませんでした。
はい、もともと非国民ですからw


優勝はドイツ!
まぁ、そうだよね。
ブラジルの崩れっぷりが予想外だったのですが、
ブラジルが地の利を生かせないとなるとドイツかなぁと思っていました。
どこからでもゴールが狙えて守備も堅い。
ベテランもいるし、若手も育ってる。
いいチームです。
最後のクローゼとゲッツェの交代は、世代交代そのもの。
いいなぁ、ドイツ。







ドイツ、優勝!_d0165723_00384071.jpg


それに比べて、我がイタリアは…orz
まさかの二大会連続グループリーグ敗退!(号泣)
最後のピルロのFKとか、私泣きながら観てましたわ。
初戦のイングランド戦が良かったので、これはいける!と思ったんですけどね。
まぁ、色々思うところはありますが。



ドイツ、優勝!_d0165723_00384024.jpg


こんなシーンも見れたし。
(ウルグアイ戦の後のカセレスとブッフォン。
この時ブッフォンは「勝ち上がれ!」と伝えたらしい。感動~)
まぁ、良しとしましょう。
二度目のことなので、前回ほどのショックはございません。はい。
また4年後、頑張りましょう。
てか、いい加減気合入れて頑張れよっ!!!




ドイツ、優勝!_d0165723_00384086.jpg


主催国であるブラジルについては何も語らないことにいたします。
ブラジリアンのスタッフや同僚は相当落ち込んでおりまする。
五輪なんて出来るんかいな、という感じ。
あ、でもW杯観戦に行った同僚たちは、全然問題なかった!
いい国だった!!と言って元気に帰ってきましたよ。
行けば良かったかなぁ…

とにかく、おめでとう、ドイツ!!
メッシもロッベンも残念だったけど、いい試合見せてくれてありがとう!
また4年後、楽しみー♪
みんな怪我せず、またW杯の舞台に戻ってきてね。




by ruki_fevrier | 2014-07-16 00:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by masoraly at 2014-07-18 23:49
rukiさん、睡眠不足は解消されたでしょうか。
1ヶ月、なんだか夢中になってましたよね。
ところで、エジルLoveは、まだ継続してるのでしょうか。
いや~、突っ込みどころ満載でしたね。表彰式のエジル。
アンダーシャツは、着てなかったのかしら。
タトゥーが見せたくて、わざと脱いだのかと思っちゃったよ。
規律正しい優等生のドイツ選手たち、表彰式、かわいかったですね。
順番にトロフィーを回して、キスして歓声。どこまでも規律正しい。

イタリア、一次リーグ突破すると思ってました。
何が起こるかわからないのがW杯ですね。
スペイン、デル・ボスケ監督続投、ひぇー、やめてぇ。
また、暗黒時代到来の予感。何がどうなってんだか。他にいい監督、いるでしょうに。
今回は、あまりのメンバーの代わり映えなさに、始まる前から敗退かもと思ってました。
ドイツ、いいですよねぇ。強い。
Commented by ruki_fevrier at 2014-07-20 01:23
masoralyさん

こんばんはー!
寝なくちゃ!起きなくちゃ!というプレッシャーから解放され、フツーに寝不足な日々が戻ってきました。(笑)
エジル、今回は全然観てないんです・・・(^^;
前回はドイツの試合に興奮しましたが、今回はオランダが良かったかな。
カイト、頑張ってるなー。ロッベン、すごいスタミナだなぁ、なんて思いながら楽しんでました。

え、デス・ボスケ、続投ですか!?
ううーん、どうなんでしょうね・・・
あはは、暗黒時代到来ですかw ある意味、イタリアもそうなのかなー。
そうそう、我がユベントスはコンテのいきなりの辞任劇でもー何がなんだか状態ですよ。
こうなったらコンテにはイタリア代表監督やってほしい!!!
しばらくドイツは強そうですよね。バイエルンも・・・
くううう。ユーベがビッグイヤーを勝ち取って日本に来てくれる日はいつになるのかしらん・・・


<< 久々おうちで宴 梅仕事 2014 >>