緑と風のダーシェンカの不思議なメロンパン
緑と風のダーシェンカの不思議なメロンパン_d0165723_00120571.jpg



8月になったのに7月の記事をアップ。
美味しいもの好きな友と一緒に行った名古屋。
私のパン指導をしてくれるほどの腕前の彼女。
粉レベルでこだわってパン作りをするって、私にはよくわからーんという世界ですが、
そんな彼女が買いに行きたいと言ったパン屋さんが「緑と風のダーシェンカ」。
フルーツの天然酵母で作るパンだとか。
おぉ、面白そう!

本店は遠いので、名古屋駅の高島屋の地下のお店で購入。
この不思議なパンはメロンパンです。
いつも食べてるメロンパンよりしっかり詰まってて噛みごたえある~
ほのかに甘いのはフルーツ酵母の影響もあるのかな。
優しい甘さで美味しい。



緑と風のダーシェンカの不思議なメロンパン_d0165723_00120659.jpg



もうひつと、店の名前を冠した「ダーシェンカ」というパンも購入。
レーズンとくるみ入りだったと思います。
そのまま食べても美味しいのだろうけど、1日経ってしまったので軽くトースト。
これ、うまーい!!!
次、名古屋に行ったらまた買いに行こう。

旅先で美味しいパン屋さんめぐり、大好き~♪
名古屋に行く楽しみが増えました。
出張、ないかしらん。(爆)





by ruki_fevrier | 2014-08-04 00:20 | | Trackback | Comments(0)


<< 夏の庭は花より団子 名古屋弾丸ツアー THE IC... >>