夏剪定
夏剪定_d0165723_12330481.jpg



昨日、洗濯ものを干しながら庭を見下ろしたら、彼岸花が咲いていました。
早っ。
いつもなら、ちゃんとお彼岸のころに咲くのになぁ。
今年は秋が早いということでしょうか。

それなら薔薇の剪定を終わらせなくちゃ!!!
と慌てて鋏を持って庭へ。
枯れた枝を掃い、枝先を少し落として、株元に堆肥を撒いて、
最後はバイオゴールド薔薇用を。
途中、通り雨で中断しながらも、とりあえず鉢は全て終了。
あとは地植えのつるバラ2つ。
まぁ、でも、バイオゴールドはあげたから、もういいかな。←適当w



夏剪定_d0165723_12330485.jpg


こんなに早く涼しくなるのなら、もっと早くに夏剪定をしておくべきだったなぁ。
秋の花、今年もイマイチの予感…
まぁ、しょうがない。

秋は植え替えにいいから、色々とやりたいのだけど、
お天気がイマイチで全然進まない…
トホホ。

庭のもみじが春に枯れまして。
で、植木屋さんが切ってくれたのですが、見たら大きな穴が開いてました。
カミキリムシです。
くーーーーっ。
もみじまで喰うとは!!












夏剪定_d0165723_12330455.jpg



夏の間は外に出しっぱなしの蘭。
気づいたら、C. Cherry Songが咲いてました。
今年は1茎3輪。でもいつもより小ぶりの花です。
ガウディのタイルと一緒に撮影~



夏剪定_d0165723_12330435.jpg



白とブルーの対比が美しいです。
お気に入りの1枚。

今夜はお出かけなのですが、雨ホントに止むのかしら。
「この日、この場所でしか生まれない音楽」を楽しんできます♪






by ruki_fevrier | 2014-09-07 12:42 | | Trackback | Comments(0)


<< 東京JAZZ 2014 ガウディ×井上雄彦展@森アーツ... >>