クリスマスイブ
クリスマスイブ_d0165723_00573272.jpg




ここ数年、クリスマスはおとなしく家で過ごしておりましたが、
訳あって、急きょ後輩と会うことに。
ベルギー料理とビールの宴となりました。

↑これは後輩が飲んだビール。
冬に売り出すビールだそうで、瓶もグラスもサンタさんみたいな
おじいさんが描かれていて可愛い。








クリスマスイブ_d0165723_00573114.jpg



最初に飲んだのはゆずホ和イトという日本のビール。
これ、爽やかでとても美味しかった!
柚子がほのかに香るビールです。

2杯目はリンデマンズのフランボワーズ。
今まで飲んだ中で一番甘酸っぱかった。
これも結構好みだなぁ。

ベルギーと言えばムール貝、そして芋。
セロリマヨネーズでいただくフリット、美味しかったです。
ああ、ベルギー、また行きたい…




クリスマスイブ_d0165723_00573235.jpg




突然呼び出したから、と後輩がご馳走してくれて、
しかもお土産までくれました。
イタリア、トリノのチョコレート「Venchi」。
濃厚なヘーゼルナッツのチョコ、美味しい~~~!!
ああ、これでまた体重ががが。




クリスマスイブ_d0165723_00573208.jpg




明日はアシスタントYちゃんの達ての希望で、クリスマス限定パンケーキのはしごです。
限定だから明日までなんです。
チーズクリームとかチョコクリームなどがトッピングされているらしく…
想像するだけで少し胸焼けしそうです。(爆)
(↑画像はミキモトのツリー)



皆様はどうぞ素敵なクリスマスを!

Joyeux Noël !











by ruki_fevrier | 2014-12-25 01:16 | | Trackback | Comments(0)


<< Joyeux Noël ! クリスマスイブイブ >>