2014-2015シーズン終了
2014-2015シーズン終了_d0165723_00425559.jpg



本日、愛するユベントスの今シーズンが終わりました。
明け方にキックオフしたチャンピオンリーグ決勝。
ユベントスvsバルセロナ!!
我ユーベ、12年ぶりの決勝進出です!!



2014-2015シーズン終了_d0165723_00431355.jpg


この日のためにモラタのユニを新調。
タオマフはチャンピオンリーグ決勝仕様。
裏はバルサなんですっ。

このユニで初の観戦会に臨みました。



2014-2015シーズン終了_d0165723_00431377.jpg


午前零時に恵比寿駅に集合し、みんなでお参り。



2014-2015シーズン終了_d0165723_00431399.jpg



完全アウェーな店内ですが、それでもユベンティーニ20人以上はいました。
しかもスクリーン手前のテーブル席はほぼユーベ。
バルサファンは個人で来ていた人が多かったみたい。

↑ちょうどモラタが映ってる♪









2014-2015シーズン終了_d0165723_00493427.jpg


チャンピオンリーグは独特の雰囲気があるんですよね。
ましてや決勝。
巨大なスタジアムにはずーっとサポーターのチャントの歌声が響いていました。

1点ビハインドで迎えた後半。
モラタがゴーーーーール!!!
もうみんなで抱き合って揉みくちゃになって喜びました!!
これ、ひとりで観てたら出来ないもんねー。

でもこの後、何度かチャンスがありながら決められず。
バルサはさすが。
イニエスタもメッシもネイマールもスアレスも、みんな凄すぎる。
でも簡単には点を許さなかったユーベ。
こんな苦しんだこと、バルサはあまり無かったんじゃないかな。
(リーガは観てないので全然わかりませんが)

結果は1-3でバルサ。
最後まで攻めたんですけどね…
あのシュートが決まってれば!!って思うのが何本もありましたが、
結局決めれなかった。
決めたバルサの勝利でした。



2014-2015シーズン終了_d0165723_00494370.jpg


試合終了後、ピルロが涙していて、、、
ポグバが慰めていて、それにまたグッときました。



2014-2015シーズン終了_d0165723_00494826.jpg



こんな横断幕が出ていたそうです。
シーズン開幕直前に監督が辞任し、急きょ決まったアッレグリ。
最初はブーイングを受けるなど、歓迎されていなかったけれど、
試合を重ね、結果を出していくことでサポーターの信頼を得ていきました。

私も、え、アッレグリ?っと思った派。
でも今はこの横断幕と同じ気持ちです。
アッレグリ、本当にありがとう!!



2014-2015シーズン終了_d0165723_00495756.jpg



2014-2015シーズン終了_d0165723_01013903.jpg



今季は二冠達成しました。
スクデットとコッパ。
CL取れれば三冠でした。
くーっ。


2014-2015シーズン終了_d0165723_01013953.jpg



ジジ!
今日はジジコールを一番しました。
それだけシュート打たれたってことなんですけど…


2014-2015シーズン終了_d0165723_01013930.jpg


ピルロ、CL優勝したらアメリカ行く、って噂が流れていたけど…
来季もいてほしい。



2014-2015シーズン終了_d0165723_01044710.jpg


マルキージオ!
今季はシーズン序盤のピルロ不在をマルキージオがカバーしました。
彼の攻守に置いての貢献はすごく勝利に影響していると思います。



2014-2015シーズン終了_d0165723_01044763.jpg


セレモニーで楽しみな、選手の家族の姿。
ピルロ親子とヴィダル親子。
ピルロの息子、超イケメンです。



2014-2015シーズン終了_d0165723_01044739.jpg


カセレス親子。
マルティナちゃん、可愛いー!!


2014-2015シーズン終了_d0165723_01074605.jpg


子供遊ぶテヴェス。
四連覇の立役者は間違いなくテヴェス。
でも最終節とCL決勝では精彩を欠いた。
ううーん、休んだのが影響したのか???



2014-2015シーズン終了_d0165723_01100576.jpg



ユーベが試合を支配した時間もあったので、すごく悔しい。
バルサは本当に強かった。色々な意味で。
ヨーロッパチャンピオンになるためには課題がまだまだある、と感じた試合でした。

でも、最後まで諦めず、勝利を目指して攻め続けた選手たち。
今日の試合は負けたけど、去年バイエルンに負けた時とは全然違う。
昨季、ヨーロッパの大きな壁を感じて途方に暮れた。
今季、ここまで来た。
でもまだまだ道は続く。
来季もまたこの舞台に戻ってきたい。


Forza Juve!!



今日は何度もこの言葉を叫んで喉が痛いw
(画像は全てネットから拾ってまいりました。)








by ruki_fevrier | 2015-06-07 23:58 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by Mueri at 2015-06-09 21:51
あーもーみんないい男!(笑)
私の周りにはユベンティーニはいないんですよねー。
てか欧州サッカーで話が盛り上がるメンツがいない!つまんなーい!
ラストの写真、すっごくいい雰囲気だし、集合写真は最高の笑顔だし、これだけでも待ち受けにしたい!!
なでしこも始まりましたが・・・やっぱりこっちのが盛り上がるなー。(笑)
マルキージオのこっち向いた写真が見たいです!!
Commented by ruki_fevrier at 2015-06-10 00:26
みゅえりさん

ユーベ、いい男揃いでしょー!!
顔だけじゃなくて、ハートもいい男ばかりなのよっ!!
私もずーっと一人で応援してきて、ツイッターを始めたことでこんなたくさんのユベンティーニに出会えて感無量です。
来シーズンこそはトリノに試合を観に行きたい!!

なでしこ、盛り上がってよー!!
わたくし、19番さおりを応援してますの。
今日はスタメン、フル出場、しかも結構活躍してておかあさん(←私ね)、泣きそうでした。

マルキージオ、やっぱりお好きなのねん。
いい写真見つけたらアップしますねー!


<< NY旅日記2014:ラーメン、... 苺ジャムと5月の朝ごはん >>