新潟出張記録 2016秋
新潟出張記録 2016秋_d0165723_22120528.jpg



先月終わり、急遽新潟に日帰りで行くことに。
埼玉も雨でしたが、新潟も雨…しかも結構な土砂降り。
前回は晴れて気持ち良かったんだけどなぁ…



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22120653.jpg



まぁ、でも仕事なので雨は関係なし。
朝9時から夕方4時半まで、ランチ以外はぎっしり詰めてお仕事。
ランチも近場の食堂へ。
これが一番お高いランチ。うどんと海鮮丼のセットで750円!安っ。
まぁ、お味はまあまあw









新潟出張記録 2016秋_d0165723_22120518.jpg



ずーっと激しい雨音を聴きながら仕事をしていたけど、
終わるころには雨があがり、青空も見えてきました。

これはまた佐渡に沈む夕日が見れるのでは!?
と、新潟駅まで送ってもらってからタクシーで朱鷺メッセへ!
着いた時がこんな感じ。↑
眩しい~



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22221976.jpg



眼下には夕陽に照らされる信濃川。
新潟は「潟」というだけあって、本当に水の街です。
遠目からでも萬代橋は美しいなと思います。
いつか萬代橋も撮りに行きたい~



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22121101.jpg




途中、太陽が雲に隠れたりして「もう終わりかなぁ」なんて思ったけど、
最後の最後、真っ赤な夕焼けを見せてくれました。
佐渡の島影に沈む夕日です。




新潟出張記録 2016秋_d0165723_22121139.jpg



こちらは河口側。
遠くに見える、海と河が交わるところが面白い。



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22121647.jpg



行きはバスで行くと日没に間に合わなそうだったのでタクシーにしましたが、
帰りはポケGOしながら歩いて駅まで向かいました。

振り返ると朱鷺メッセ。



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22121680.jpg



駅前の『カブト』というパン屋さんで食パンとカステラパンを買い、
新幹線の待合スペースの売店で会社には柿の種、家にはこのル・レクチェ(ラ・フランス)のクッキーを買いました。
ラ・フランスじゃなくてル・レクチェでした!
同じ洋ナシでも色などが違うらしい。



新潟出張記録 2016秋_d0165723_22121618.jpg



ほんのりル・レクチェの香りがします。
結構手作り感があるクッキーだったけど、機械で絞り出してるんだよね???

新潟出張はいつも急に行くことになるので、事前調査が全然出来ず…
次こそは、新潟美味しいもの巡りがしたい!
でもきっと次はまた数年後、かな?
そしてまた仕事だけして帰ることになりそうな気が…w







by ruki_fevrier | 2016-10-11 22:33 | | Trackback | Comments(0)


<< Raw Fruit Tart ロンドン旅行記:Jar Kit... >>