庭仕事始め
庭仕事始め_d0165723_00452990.jpg



やっと薔薇の手入れに手を付けました。
今日はエブリン、ローブ・ア・ラ・フランセーズ、バロンの3株をオベリスクに誘引。
エブリンは少し大きめの鉢に植え替え。
それと数株の剪定。
これだけであっという間に2時間。
はああ、全然時間が足りない。
でも手が付けられただけ良かった。

この寒さの中、凍えながら咲いているエリザベス。
美しいー!!
部屋に入れると花弁が乾燥してしまうので、このまま庭で咲かせます。







庭仕事始め_d0165723_00452934.jpg


おやつは半端なりんごに冷凍してあったクランブルを乗せて
アップルクランブルに。
これだとオーブントースターで作れる。
焼き立てをはふはふ言いながら食べました。
うまーい!!

夕方からは暖かい部屋でホビット三部作の2つ目と3つ目を見る。
ホビット見るとロード・オ・ザ・リングが見たくなって、
とりあえず王の帰還をながら見しつつ洗濯物をたたむ。

そんなお正月休み最終日でしたw
ということで、旅行記仕上がらず…orz

3日か頑張ればまた三連休だ!!





by ruki_fevrier | 2017-01-03 23:44 | | Trackback | Comments(2)
Commented at 2017-01-05 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2017-01-06 00:07
> 鍵コメ様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

ここ数年、暖冬のせいか、真冬でもぽつりぽつりと薔薇が咲いています。
でも秋の花がなかなか綺麗に咲かせられなくて…
エリザベス、お持ちなんですね!このピンク、なんとも言えない可愛さですよね~
まあるい花弁も愛らしい。でも病害虫に強くて逞しい。大好きな花です。

おお、鍵コメ様も洗い物三昧のお正月だったのですね。
今日帰宅したら、両親があちこち家電量販店を回ったようで、食洗器のパンフレットが
積んでありましたw
来年は洗い物三昧から解放されそうです。嬉しい!


<< ロンドン旅行記:Victori... お正月 2017 >>