台湾旅行記2016秋 その1
台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00390652.jpg



2016.11.18.

秋晴れの金曜日、5月に一緒に行った栗ちゃんと人生二度目の台湾へ。

11月は台湾旅行のハイシーズンだけあってエア・チケットが高かった!
エアライン直予約では全然値段が希望に合わなくて、
エクスペディアのエア+ホテルの割引を使って予約しました。
行きは羽田発、帰りは成田着。
でも希望の時間帯のフライトが取れました。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00390646.jpg



いつも出国してすぐ近くにあるラウンジを使うのだけど、
今回は搭乗口に近い北側のラウンジへ。
初めて使ったけど、あまり人がいなくて静か~
そしていつものごとくカレーで朝ごはんw



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00385952.jpg



行きはキティ・ジェット!!
栗ちゃんは初めてだったので(前回、彼女はANA)、
どこもかしこもキティな機内にちょーテンション上がってた(笑)




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00385931.jpg



今回はウィンナーにキティが。
相変わらず謎な味のデザート。
お料理は普通なんだけどなぁ・・・









台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00385867.jpg



到着がチェックイン時間前だったので、ホテルに荷物を預けてお出かけ。
室外機が沢山壁に張り付いているマンション。
これを見ると、ああ台湾!と思う。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00384785.jpg



まずはお買い物へ。
前回の旅で気に入ったところをまず巡る。

最初に行ったのは沁園。
ここの紅茶、本当に美味しい!!
今回は大量に買ったw




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00384790.jpg



次に、手作りお菓子のお店「手天品」へ
フーさんにお願いして予約しておいたお菓子を取りに行く。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00384714.jpg



この日はすごくたくさんお菓子がありました。
ここのパイナップルケーキが一番好き。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00383475.jpg



次に酵素のお店に寄って、やっと休憩。
前回行けなかった青田茶廊へ。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00383421.jpg



最初だけお店の方が淹れてくれました。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00383440.jpg



お昼を食べてなかったので二人ともちょっと空腹。
なので二人してお茶菓子はチーズケーキに。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00383376.jpg



この時にお店のギャラリーで個展をされていた作家さんよりの差し入れ。
林檎と葡萄、どちらも瑞々しくて美味しかった。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00383369.jpg



置いてある茶器、どれも素敵~
でも昔、上海で買ったものがあるからぐっと我慢。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00382681.jpg



沁園と青田茶廊で買った紅茶と茶梅。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00382661.jpg



茶芸館を出て、ホテルに戻る途中にオークラに寄ってヌガーを購入。
パッケージが可愛い!!



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00381181.jpg



今回予約したのはグロリアレジデンス台北。
レジデンシャルタイプなのでエントランスはあまりホテルらしくない。
元はマンションなのかな???
廊下の雰囲気とか全然ホテルっぽくない。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00381038.jpg



こちらはリビング&キッチン。




台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00381190.jpg



ベッドはハリウッドツイン。
まぁ、海外だとだいたいこれよね。
寝心地は良かったです。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00381062.jpg



バスルームはシャワーブースがありました。
広いしなかなか快適。



台湾旅行記2016秋 その1_d0165723_00381058.jpg


サービスのお菓子も。
眺めは全く楽しめない部屋だけど、広くて快適な部屋でした。


つづく。












by ruki_fevrier | 2016-11-18 00:41 | | Trackback | Comments(0)


<< 久々の引きこもり休日 杉本博司 ロスト・ヒューマン@... >>