うちの庭 20170416

うちの庭 20170416_d0165723_00252924.jpg


花海棠が満開です。
というより、昨日満開、今日は既に散り始めてました。
早い!



うちの庭 20170416_d0165723_00233319.jpg


うちの庭 20170416_d0165723_00233292.jpg


うちの庭 20170416_d0165723_00241217.jpg



さくらんぼみたいな咲き方で、本当に可愛い!
毎年この花が咲くのがとても楽しみです。
植木屋さんが植えた中で一番気に入っているかも。
(実は植木屋さんとは趣味合わずw)








うちの庭 20170416_d0165723_00241797.jpg



ツツジも満開です。
今年はいつもより緑が目立つ感じ。
それでもこの密集具合。



うちの庭 20170416_d0165723_00242318.jpg



去年の記事を見たら、既に色づいていたデュブロイ。
今年はまだ色は見えない。
んー、今年は全体的に遅めかもしれません。



うちの庭 20170416_d0165723_00242376.jpg



ヒメウツギは昨年と同じペースかな。
まぁ、でも咲いてみるまで分からない。



うちの庭 20170416_d0165723_00243562.jpg



これは先週日曜日の画像。
ムスカリが庭のあちこちで群生している。



うちの庭 20170416_d0165723_00243101.jpg


植えたのをすっかり忘れていたタリア。
咲いてくれて嬉しい。
地植えのはちっとも咲かない…なんでだ。



うちの庭 20170416_d0165723_00243027.jpg



クリローはとうとう切って、花だけコンポートに浮かべてみました。
八重、やっぱり素敵!
うーん、白いのが欲しくなってきた!!

昨日は起きたらくしゃみが止まらず、花粉かと思ったらどうやら風邪だったようで、
市販の風邪薬を飲んだら止まりました。
お陰で眠くて眠くて、昨日も今日もがっつりお昼寝しました。

そんな感じなので、のーんびりだらだら過ごした週末。
庭仕事も雑草取りとクレマチスの誘引くらい。
全然生産的なこと、してない…

薔薇の蕾がどんどん上がってきた。
今から開花が楽しみ~!
今年は結構咲きそうな予感。
お願いだから週末に咲いてくれ!!






by ruki_fevrier | 2017-04-16 23:55 | | Trackback | Comments(0)


<< 博物館でお花見を 2017 大英自然史博物館展@国立科学博物館 >>