今度はノロに
d0165723_22335609.jpg



気付いたら2月(汗)
先月25日にニューヨークに行きまして、1/31に帰国しました。
翌日出勤中から胃が痛くなり、会社に着くころには激痛。
あまりに苦しむ私を見て、スタッフが「帰って病院行ってください」と。
私も「もう無理」と思い早退。
歩くのも辛いので、渋谷駅まではタクシーで行き、湘南新宿ラインはグリーン車に乗車。
ホッとしたのもつかの間、モーレツな吐き気に襲われ、車内のトイレで盛大にリバース。
熱も上がってきて「あー、ノロかなぁ」と思い病院に行ったら、やはりノロと診断されました。

同じころ、ニューヨークの友も下痢と嘔吐に苦しんだと聞いて、
てっきり一緒に食べた最後の夕飯で感染したのかと思いきや、彼女はただの食あたり。
(発熱せず、一晩で元気になって、今頃はモロッコでタジン料理を食べまくっているらしい)
ということは、空港か機内でもらってしまったのでしょう。嗚呼。

木曜は水分のみ、金曜はお粥だけすすって一日中ベッドの中でした。
寝まくったお陰で時差ボケは一気に解消です。イエーイ。
って、全然嬉しくないっ。
おまけに木曜に出社時にブーツ脱ごうとしたらぎっくりに。orz
踏んだり蹴ったりな休み明けでした。
スタッフの「仕事は私たちに任せて休んでください!」というメールが心に染みました。
持つべきものは仕事が出来て心優しいスタッフだわ~

↑画像は成田着陸前の高度4000mの空で見た、窓についていた雪の結晶です。
旅の記録はまた後日。







d0165723_22335661.jpg



昨日からやっと普通の食事に。
朝ごはんはFairwayというスーパーのべ―グル。
なかなかイケます。
今回の旅、やっぱり美術館メインになってしまったので、なかなか食べ歩きが出来ず…
結局ベーグル屋には一度も行けませんでした。



d0165723_22335623.jpg



今朝の朝ごはん、半熟ゆで卵を食べたかったのに茹で過ぎた(涙)
ヨーグルトには林檎を摩り下ろしたものを混ぜて食べました。
さっぱりして美味しい~♪

さー、明日は休んだ分の仕事が待っている。
早めに寝ます。おやすみなさいませ☆彡





by ruki_fevrier | 2018-02-04 22:51 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://rukidays.exblog.jp/tb/26417433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imomoyo at 2018-02-11 13:48
もう体調すっかり回復しましたか?
ノロ、すっごく辛く苦しいですよね😨
考えようによってはまだ帰国後で良かったかもしれませんね。
私の場合(10年前西海岸へ行った時の話ですが)着いた翌日ノロ発症、滞在中不調で帰国日に回復というパターンでした(ToT)。
私の経験からも機内感染あるあるですね😌
ぎっくり腰も、、、なんと言うこと。
大変でしたね。
職場の皆さん、日頃のrukiさんの頑張りを見てるから、こういう時優しいんですね❤️
Commented by ruki_fevrier at 2018-02-12 00:46
> imomoyoさん

こんばんは!コメントありがとうございます!!
はい、ノロ、二度目なのですが、すんごく辛かったです…

>考えようによってはまだ帰国後で良かったかもしれませんね。

それは私も思いました!滞在中や機内で発症とかゾッとする~~~~|!!
え、なんと!imomoさんは滞在中に発症ですか。。。それは泣きますね。
ええ、機内感染あるあるです。
知人は「空港で感染したね」とお医者様に言われたことがあるそうです。
空港もあるあるです。
ぎっくりもだいぶ良くなりました~
そして明日からまた出張の旅に出てきます。全然ブログ更新できないーーー。
戻ったら頑張ります~


<< 寒い日は温かいイギリス菓子で♪ 単純疱疹 >>