NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS
NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01080698.jpg




12月末に突然持ち上がったニューヨーク旅。
1/25出発なのに年が明けてから航空券を手配したという慌ただしさ。
本当に行くのだろうか、と自分でも思ったくらい。

今回も宿はふうちゃん宅。
航空券は初のマイレージ使用。
真冬なのでガラガラでした。
希望日はどの日も5席空いてます、と言われたくらいです(笑)

ただ、空港は混んでました。
朝8時前にも関わらず、スーツケースのピックアップに20分近く並んだのは初めてかも。
しかも私がピックアップした頃には列はさらに長くなり、最後尾は30分以上、下手したら1時間は待つんじゃないかという感じに。
ピックアップの人はかなりやきもきしてました。
(ピックアップも宅配出すのもWi-Fi受け取りも全て同じ列なので遅々として進まず。
オペレーションが悪いというより、人がいなくてこのオペレーションなのかも、と
人手不足がこんなところに影響しているのね、と思いました)
次からは3時間前には空港に着いた方がいいかもなぁと思ったくらいです。
さらに出国の優先レーンも激混みで、え、これなら普通のレーンの方が早いんじゃない?と思う混みよう(笑)
次はちゃんと状況を見てから並ぼうと思いました。



NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01080609.jpg


ラウンジでお茶して、コンタクト外して化粧をざっと落とす等していたら
あっという間に搭乗時間に。
とにもかくにも無事に飛び立ちました。
窓側の席にしたので、外を眺めていたら富士山が!
おおー!飛行機からの富士山、久々ー!!とテンション上がり激写。
スマホなのでこれが限界でした。



NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01085177.jpg




眼下には白い大地が広がっていました。
数日前の雪なのか、それともすでに北の大地上空だったのか。














NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01085170.jpg





今回は5泊7日といつもより2泊少ないので、少しでも滞在時間を長くするため朝着の便にしました。
着陸前の空には朝焼けが。




NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01085148.jpg




着陸直前の画像。
撮っていてJFK周辺って埋め立てなのかなぁと思ったのでした。

今回、トランプ政権になって初めての入国だったので、
イミグレは厳しいのかと覚悟していたら、全く何の質問もされず終わりました。
ちょっと拍子抜け。



NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01091782.jpg




無事にふうちゃんと落ち合い、荷物を部屋に置いてからマンハッタンへ。
まずはランチ、ということで連れてってもらったのがここ。
LITTLE COLLINSというカフェで、すんごい混んでました。




NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01091789.jpg




これはまだ空いている方。
この画像を撮った後、めちゃくちゃ混んできて私の席からはカウンターが全く見えないくらいに。



NY旅日記2018:久々飛行機から富士山&LITTLE COLLINS_d0165723_01091754.jpg




私はPICK ME UPというサンドイッチに。
セージが香るオムレツとスパイシーなトマト、そして炒め玉ねぎ。
パンがふわふわで外がパリッとしててちょー好みでした!!
こういうパン、日本では売ってないよなぁ…
ふうちゃんはアボカドとフェタチーズがたっぷり乗ったトースト。
これも濃厚で美味しかった~
ラテもとてもクリーミーで美味しくて、大満足なランチでした。

そして食後は素敵なギャラリーへ。

つづく。






by ruki_fevrier | 2018-02-26 00:58 | | Trackback | Comments(0)


<< なんとか終わった… 「墨と金 狩野派の絵画」@根津美術館 >>