うちの庭 20180422
うちの庭 20180422_d0165723_23384598.jpg



年度末&年度初めの慌ただしさでぐったりの先週。
金曜日は寄り道する気にもなれず、表参道周辺でお買い物して真っ直ぐ帰宅。
この週末は出かけないぞ!と引きこもりを決意。
そして本当に敷地から一歩も出なかった2日間でした(^^;
でも、のんびり~とはほど遠く、掃除洗濯ご飯作ってお菓子作って衣替えして終わりました。
全然部屋でのんびりできない~~~!!
はぁ、溜まりに溜まっている録画を見たいし成長し続けている積読タワーを崩したいのだけど・・・
ま、この週末の一番大事なミッション、衣替えが出来たので良しとします。
庭仕事は全然出来なかった~あ、蘭を外に出しました。もう大丈夫かなと。

昨日今日は夏日で、あっという間に蕾が開いていきます。
昨日はほとんど蕾だったヒメウツギ、今朝はほぼ満開~



うちの庭 20180422_d0165723_23384549.jpg



同じく、八重コデマリも満開。
今年は全てが早い…











うちの庭 20180422_d0165723_23385697.jpg



お気に入りの白いエビネ。



うちの庭 20180422_d0165723_23384591.jpg



ブルーベリーも満開~



うちの庭 20180422_d0165723_23385562.jpg



品種名、どっちがどっちか分からない(^^;



うちの庭 20180422_d0165723_23385589.jpg



3年前はフリージアいっぱいの鉢だったのに、今年はたった1茎(涙)



うちの庭 20180422_d0165723_23390135.jpg



ヒバーナムはあっという間に白くなりました。
緑の時期を全く楽しめず…

天気がいいのは嬉しいけれど、春が全然楽しめてない!
日本は冬と夏だけの国になっちゃうのかしら。

ちなみ今日は今年初半袖ワンピースを着ました。
暑くて長袖なんて着てられないっ。
来年はどうなるのか。
記録として記しておきます。

は~、早くも3連休が待ち遠しい!





by ruki_fevrier | 2018-04-22 23:57 | | Trackback | Comments(0)


<< タケノコシーズン到来♪ イースターレッスン >>