バイカウツギとデュランディ
d0165723_23142102.jpg



バイカウツギが満開。
(と言っても鉢植えなのでそんなに豪華じゃないけどw)
近くを通るとほわーんといい香りがします。
クレマチス”デュランディ”と一緒に。



d0165723_23212295.jpg



一度枯れたので、2代目のデュランディ。
一番花はかなり大きい~
もうちょっと小さく咲いてほしいんだけどwww








d0165723_23142764.jpg



今日の作業
・クレマチス施肥
・野菜施肥
・クレマチス”ユーリ”と”プリンス・チャールズ”定植
・野バラ大量に剪定


今日はエアコンの取り付けが朝8時からだったので、6時起き。
取り付けは9時半くらいに終わったので、それからお昼まで洗濯と掃除。
お昼ごはんの後、庭へ。
咲き終わった薔薇の花がら摘みと整枝、野バラはすんごい勢いで隣家の庭に枝を伸ばしているので
バンバン切る。
梅もすごいことになっているのだが、そこまではたどり着けずorz
途中、カッコウが鳴いてて、ここは高原!?と思ってしまった。
次の休みは薔薇やクレマチスの鉢増ししたいなぁ。
蘭も植え替えねば。
次の週末もいい天気でありますように。







by ruki_fevrier | 2018-05-20 23:58 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://rukidays.exblog.jp/tb/26805066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazgarden2 at 2018-05-22 06:34
ほ~んとところ変われば気温も随分違うものなんですねえ。当たり前なんだけれど。(笑) 薔薇が咲き終わっているだなんてびっくり。 私の中ではバラは6月の花なものですから。
途中、カッコウが鳴いてて、ここは高原!?と思ってしまった。“途中、カッコウが鳴いてて、ここは高原!?と思ってしまった” 
ここでクスっと笑ってしまいました。(ので誘われて思わずコメント!って感じです。笑)ほんと、一瞬 え?どこ?って思える楽しい魔法が庭には存在しますね。同感です。^^ 綺麗な白いお花…モックオレンジと呼ばれている花かな~って思ったのですが。ちょっといちごの花を思わせる感じがチャーミングですね~! お庭仕事お疲れ様でした。^^
Commented by ruki_fevrier at 2018-05-24 00:00
> kazさん!

コメントありがとうございます!!そうなんですよ、一昨日も鳴いてました(笑)
住宅街なので静かで鳥のさえずりをBGMに庭仕事はいつものことなのですが、さすがにカッコウが鳴くと一体ここはどこ・・・という気分になります。

こちらは今最後のヘリテイジが咲いています。
ヘリテイジなので、あっという間に散っていくのでもう週末までもたないと思います。
ああ~、また一年後ですよ~~~
kazさんのお庭はこれから幸せシーズンですね!!

モックオレンジ、ググってみました。ホント、似ていますね~!
このコロンとした形に弱いのです。香りも良いんですよ。今年はたくさん飾れたので嬉しいです~♪



<< うちの庭 20180527 母の日 >>