札幌パン合宿 2
札幌パン合宿 2_d0165723_23460897.jpg


初めて訪ねたひろこさんのアトリエ!
ちょーーー素敵でした!!
もともと北欧趣味が一緒のひろこさんなので、どれもこれも私のツボ。


札幌パン合宿 2_d0165723_23460893.jpg


このお皿なんてめちゃ好み!!
地震で割れていないことを祈っていますが…



札幌パン合宿 2_d0165723_23460847.jpg


着いたら既にパンを焼いていました。
前日のレッスンで捏ねたコーンパン。
焼き立てパンのいい香りがアトリエにいっぱい広がっていました。










札幌パン合宿 2_d0165723_23452762.jpg


10時半ごろに全員揃ったのでレッスン開始。
これは中種ベーグルの中種。
ベーグルとホルコンブロートを計量して捏ね捏ね。


札幌パン合宿 2_d0165723_23460831.jpg


あっという間に1時半くらいに。
当然お腹が空いています。
ランチはひろこさんのお父上が握るお寿司♪なのですが、
その前にひろこさんの超絶簡単絶品うにパスタを味見。



札幌パン合宿 2_d0165723_23460099.jpg


札幌がご実家のRさんが差し入れくださった北海道のシュワシュワで乾杯!


札幌パン合宿 2_d0165723_23455908.jpg


余市のワイナリーOcciGabi、なかなか手に入らないらしい。


札幌パン合宿 2_d0165723_23455907.jpg


どちらもめっちゃ美味しかった~!!
が、これは前菜(笑)



札幌パン合宿 2_d0165723_23455992.jpg


ワイングラスを持って、アトリエの隣にあるお寿司屋さんへ。
一度外に出るので、道行く人にガン見されました(笑)


札幌パン合宿 2_d0165723_23454668.jpg


久々カウンターでお寿司をいただく。
当然テンションが上がります。


札幌パン合宿 2_d0165723_23454695.jpg

札幌パン合宿 2_d0165723_23454689.jpg


はぁ~、今すぐ食べたい。
札幌、もっと近かったらなぁ。



札幌パン合宿 2_d0165723_23453774.jpg



幸せいっぱい腹いっぱいになってアトリエに戻るとベーグルの発酵が終わっていました。
ということで、焼く。


札幌パン合宿 2_d0165723_23453753.jpg


綺麗に出来た~~~!!!いい色です。


札幌パン合宿 2_d0165723_23454675.jpg


こちらはホルコンブロートの私の生地。


札幌パン合宿 2_d0165723_23453713.jpg



これをなまこ状に成形して二次発酵へ。
なまこ状にするってなかなか難しい。



札幌パン合宿 2_d0165723_23453769.jpg



発酵中、今度はソフトクリームを食べにてくてく。



札幌パン合宿 2_d0165723_23452784.jpg


MILK HOUSEのソフトクリーム。
私は季節限定のカフェオレに。
甘ささっぱりで美味しいー!!!


札幌パン合宿 2_d0165723_23452705.jpg


戻ったらこんなに膨らんでる~
そっと板に乗せて鉄板に移動。


札幌パン合宿 2_d0165723_23452736.jpg


焼きあがりました♪
見た目、ちょっと重そうなんですが、食べると中はふんわりで軽い食感でした。
これ、マスターしたいわ~


捏ねて~食べて~焼いて~食べて~焼いて~で、既に夕方に。
しかしまだまだ合宿は終わらない。

つづく。







by ruki_fevrier | 2018-09-27 00:31 | | Trackback | Comments(0)


<< 札幌パン合宿 3 札幌パン合宿 1 >>